So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介する参考書について ブログトップ

紹介する参考書について [紹介する参考書について]

本ブログでは、私がおすすめする参考書を紹介しています。
適切な時期や、レベルも記載しています。

ただし、これはあくまで私が個人的に良かったなと思ったものです。
「この参考書を使って時間を無駄にした!どうしてくれるんだ!」
...というように、苦情を言われても責任は一切取ることができません
ご了承のうえ、私の紹介を参考にしていただけるようお願いいたします。


また、参考書はできるだけ新品を購入してあげてください
大学受験は、自分との勝負です。
いかにモチベーションを保ち、やる気になり、勉強に取り組み続けられるかが勝負になります。
中古で購入すると、いくら「良質」となっていても、
痛みや傷、マーカーなどの線があったりするものです。
普段の読書なら良いのですが、
受験生にとってはモチベーションに関わってくるため、新品か中古かは大きな関心になります。


さらに、参考書が自分のレベルにあっているかどうかを意識してください
伸び悩みをしている受験生の解決策は、5割前後はもう知っている参考書を新しく使うことです。
これで、大体の伸び悩みは解決します。
背伸びをしすぎて自分よりも難しい参考書を使っていると、
解答の解説もろくに理解できずに、効率が非常に悪くなってしまいます。


ちなみに以下の参考書は、私が受験時に使った参考書たちです。
結構な量ですが、参考にしてみて下さい。









紹介する参考書について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。